【重要】今年度の修学旅行・宿泊研修について(2020.6.19)

 函館市教育委員会では,全国・全道の感染状況や保護者代表の皆様のご意見も伺いながら,今年度の修学旅行や宿泊研修の実施可否について検討を進めてきましたが,この件について本日,市教委より通知が届きました。内容については以下の通りとなります。
 つきましては,これを受け,今後,本校としてコース,宿泊先等を検討してまいります。保護者の皆様にはご心配をおかけしますが,生徒が安心して参加できることや,コロナ禍の影響による経済的負担などにも配慮しての措置であることをご理解いただき,引き続きご協力いただきますようお願いいたします。

【修学旅行について】
◆小・中ともに,1泊2日の日程で実施。陸路による旅行とします。
中学校の宿泊地および旅行先は,渡島・檜山・胆振・後志とします。北海道の歴史・文化や自然体験を通して学びを深めます。

【宿泊研修について】
◆小・中ともに,宿泊を伴わない形態で実施。行き先は函館市およびその近郊とします。

【感染防止について】
◆バス・交通機関や,見学地,宿泊先等,あらゆる場面で感染症対策に万全を期すこととします。
◆今後の感染状況や,国・道の動向により,予定の変更も考えられます。
なお,本校としての対応については,決定次第,すみやかに保護者の皆様にお知らせしたします。どうぞよろしくお願いいたします。 学校長

2020年06月19日