学級対抗ドッヂボール大会(2020.12.18)

5月に予定されていた校内体育大会が臨時休校のため延期となり、12月18日(金)に函館アリーナで体育祭として開催予定でしたが、現在のコロナ禍の中での開催は無理と判断し中止としました。楽しみにしていた生徒の皆さんには本当に申し訳ないことでした。
函館アリーナを借り切って全校での大会は無理でしたが、代わりに本校の体育館で学年ごとに学級対抗のドッヂボール大会を企画しました。先週からスタートし、密を回避するため、こまめな消毒と換気の徹底をしながら、2学級ずつ体育館を使い、対抗戦が行われました。どの学年も5学級ずつなので各学級4試合ずつのリーグ戦形式での戦いです。

毎日開催されている大会は、どの学級との試合も大盛り上がりで、体育館からの熱い歓声が職員室まで聞こえてきました。

体育大会(体育祭)が中止となり、コロナの影響もあって、学級対抗のような団体競技がなかなかできなかったこともあり、やっと開催することができたこの大会では、どの学級も一致団結して勝利を目指して頑張りました。
生徒たちの元気な声や笑顔に、見ている我々もパワーをもらいながら「学校の主役は生徒たち」であることをあらためて感じさせてもらいました。

大会結果
1年生の部 優勝 C組 2位 A組 3位 E組
2年生の部 優勝 E組 2位 D組 3位 A組
3年生の部 優勝 A組 2位 B組 3位 D組

2020年12月18日