令和2年度 入学式について(2020.4.1)


さて、函館市教育委員会より、令和2年度の「入学式」について正式な通知が届きました。これを受け、本校としましては以下の通り入学式を行います。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、例年とは大幅に内容を短縮しなければならず、入学式を心待ちにしていた新入生の保護者の皆様には大変申し訳なく思っております。何とぞご理解とご協力を賜りますようどうぞよろしくお願いいたします。

■日時 令和2年4月6日(月)午前10時40分開式、下校予定11時30分頃
※新入生は9時50分から10時10分の間に来校してください。
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今年度の入学式は新入生のみで行います。大変申し訳ありませんが、保護者の皆様は参列できません。ご理解をお願いいたします。

■会場 巴中学校 体育館

■持ち物 入学指定書、上ぐつ、くつ袋、カバン(当日教科書を配布します)

■その他
●新入生には、できるだけマスクを着用させてください。
●朝、登校前に必ず家庭で検温をするようにしてください。万一37・5度以上の熱がある場合は本校に電話し、欠席するようにしてください。
●保護者の皆様の待機用の駐車スペースはありません。大変申し訳ありません。また危険ですので、校門前の鈴かけ通りには駐停車しないようお願いいたします。
●送迎の保護者の方は、感染防止のため、申し訳ありませんが校地内への立ち入りはできませんのでご了承ください。
●入学式後は感染防止のため、玄関前等での写真撮影等はご遠慮ください。
なお、入学式のあと、午後1時30分から午後4時までの時間帯のみ、玄関前に入学式看板を設置いたしますので、撮影にご利用ください。

学校長

2020年04月01日