たくさんのご寄付ありがとうございます!(2021.5.14)

巴中学校には地域の方々より,生徒のためにたくさんのご寄付をいただいております。

寄贈図書
 本校の図書館は,学校司書の管理の下,図書館ボランティアの方々のご協力や図書委員の活躍で,利用のしやすい施設となっております。
 地域・保護者の方々よりご寄贈いただいた図書・書籍を含め,充実した書籍数を目指しています。

美しい環境の巴中学校図書館

寄贈された書籍

雑巾の寄付
 教室の環境整備には欠かせない掃除用具ですが,雑巾は地域や保護者の方々からの寄付でまかなわれています。大切に繰り返し使わせていただきます。

制服リサイクルの寄付
 成長に応じて小さくなってしまう制服。現在PTA活動の一環として,サイズの合わなくなった制服を学校に持ち寄り,処置をした後,低額で販売できるよう考えております。まだまだ在庫が足りない状況です。もし在庫がありましたらご協力ください。

いつお持ちいただいても結構です。
お待ちしています。

女子生徒向けに
 もしもの時の備えとして,保健室には生理用品の備えをしております。
 先日、地域の方よりご寄付をいただきました。ありがとうございました。

ご寄贈ありがとうございます。

2021年05月14日