第1回学校運営協議会が開かれました(2020.7.13)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、延期になっていた今年度の第1回目の「学校運営協議会」が開催されました。本校のコミュニティスクールは、開校以来、地域の方々のご協力を得ながら、本校の生徒のために様々な活動を企画・運営していただいております。
 特に、函館中部高校と連携した「夏・冬サポート学習会」や、毎日の放課後、生徒の読書や自習の様子を見守ったり本の整備を行う「図書館ボランティア」また、玄関を美しく飾ってくださる「生け花ボランティア」など、大変大きな成果をあげております。
 今年度は新型コロナウイルス感染症の影響を受け、できる範囲での活動を行うこととなります。
 今日の運営協議会では各委員から、「生徒の安全・安心を第一しながら、子供たちのためにできる限りのことをやっていきましょう」という大変力強いお話をいただきました。
 地域の皆様には今年度もお世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。

2020年07月13日