【保護者の皆様へ】今年度の創凜祭(文化祭)の変更点について (2020.9.1)

【先日の配布プリントや巴中あんしんメールでもお知らせした内容です】

 今年度の本校文化祭「創凜祭」について,現在の状況を鑑み検討を重ねてまいりましたが,この度,下記の通り,内容や実施方法等を変更して開催することといたしました。中学校生活の大切な思い出の1ページとなる行事であるにもかかわらずこのような対応となり,生徒ならびに保護者の皆様の心情を察しますと大変残念でなりません。多くの皆様にご迷惑をおかけすることになりますが,生徒の安全・安心を第一に,そして少しでも生徒たちの思い出に残る行事にと考えた上での措置であることをご理解いただき,ご協力を賜りますようお願いいたします。

1.日 時  10月2日(金) ※詳しい時程は後日連絡いたします
2.場 所  巴中学校 体育館
3.発 表  【午前】各学年合唱コンクール 【午後】吹奏楽部演奏  
4.密を避けるための主な変更点
●全校生徒が長時間、体育館に一同に会するのを避けることを第一に考え、以下のような対応となります。
【日程】
・1,2年生は午前の合唱コンクールのみ参加。昼食(弁当持参)後,下校。
・3年生は午前の合唱コンクールに参加。昼食(弁当持参)後,午後の吹奏楽部演奏を鑑賞し,下校。
【合唱コンクール】
・体育館内にはステージ場で発表する学級,および次の発表のために待機する学級のみ入ります。
・鑑賞は,1年生の発表(3年生が鑑賞),2年生の発表(1年生が鑑賞),3年生の発表(2年生が鑑賞)とします。
【他のステージ発表・展示など】
・有志によるパフォーマンス発表や展示は行いません。
・吹奏楽部の演奏は実施しますが,鑑賞するのは3年生のみとします。

5.その他 
・保護者の方,外部の方(来賓等)は感染防止の観点から入場できません。ご了承願います。
・今後の感染の状況によっては,再度の変更や中止も考えられます。

2020年09月01日