【速報】修学旅行1日目③(2020.9.3)

1日目、ここまでの「修学旅行レポート第3弾」を【速報】でお知らせします。

1日目の午後は、グループに分かれ「ニセコアドベンチャー体験」です。ニセコの天気は曇り時々晴れ、気温26℃です。

7つの体験【リバーフィッシュイング/乗馬/アイス・キャラメル/釣り堀/バウムクーヘン/グラスアート/レザーワーク】から選択。

このうち乗馬体験では「手綱が重かった。乗りこなすのは難しかったけど、怖くはなかった。ニンジンをあげたりして馬は可愛かったです」(男子)。他の体験でも「楽しかった!」という声がたくさんあがっていました。

乗馬体験

乗馬体験

リバーフィッシュイング

ガラスアート

バウムクーヘン作り

釣り堀体験

アイス・キャラメル作り

レザーワーク

川釣り体験では、「ヤマメを3匹釣って、うれしかった!」(男子)などと歓声が上がりました。ガラスアートでは「自分のオリジナルのキーホルダーやブレスレットを作れて楽しかったです」(女子)。オリジナルの作品を完成しました。

午後3時半、7つのコース別体験を終了し、ホテルに到着。次は、日本最大級ともいわれるピュアアスレチック。「意外にも運動部の男子が高いところを怖がっていた!」「アスレチックで女子のキャーキャーの声がすごかった!」と佐竹校長先生からメールが届きました。

アスレチック


検温もしていますが、現在のところ体調不良者もおりません。この後、午後5時に宿泊先の「ヒルトンニセコビレッジ」に到着しました。午後7時30分現在、夕食後のレクを行っています。大変盛り上がっています。
天気にも恵まれ、ここまでたいへん順調に進んだ1日目でした。

2020年09月03日