吹奏楽部「屋外ミニコンサート」(2020.9.27)

本日9月27日(日)午前11時より、屋外ウッドデッキで、本校吹奏楽部による「ミニコンサート」を行いました。保護者・地域・OB・OGの皆様など、約170名もの方にお越しいただきました。

新型コロナウイルス感染防止のため、今年度はコンクールや地域での演奏等がすべて中止となってしまい「なんとか吹奏楽部にも発表の場を与えてあげたい」「日頃お世話になっている保護者・地域の皆様への感謝の思いを演奏で伝えたい」という思いから、今回の実施となりました。

今日は、ポップスやメドレーなど曲を堂々と披露しました。天気にも恵まれ、開校以来初となる屋外ウッドデッキでの演奏は吹奏楽部員にとって貴重な時間となったようです。
吹奏楽部の部長(3年)は「今年はコロナで演奏の機会がこれまでなかったので、多くの方の前での演奏はよい経験となりました」と話していました。

ご来校いただいた保護者の皆様、地域の皆様、本日は演奏に大きな拍手をありがとうございました。なお、今回の演奏会は、北海道共同募金会様から助成をいただき開催させていただきました。感謝申し上げます。

このメンバーでの最後の演奏は10月2日(金)の創凜祭(文化祭)となります。また「巴サウンド」を力いっぱい響かせてくれることを期待しています。

2020年09月27日