ZOOM&対面での生徒総会 (2020.10.30)

後期の生徒総会が本日30日(金)に行われました。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、長時間の「密」を避ける必要があります。そこで今回の生徒総会は、5時間目の生徒会執行部と各委員会からの活動計画の提案については放送室よりZOOMで各教室へ生中継をし、6時間目の質疑応答については体育館での対面で、という「ハイブリッドスタイル」で実施をしました。

スタジオから各教室へZOOMで中継。健康委員会は後期もコロナ感染予防を呼びかける「巴中 手洗いソング第2弾」を作ることを提案していました。

カメラの前での活動計画案の提案。3年生の議長2名による進行も見事でした。

各教室ではスタジオからZOOMで中継された執行部や各委員会からの活動計画案を視聴しました。

6時間目は体育館に移動し、シールドを置き換気を十分にしながら全校での質疑応答です。各学級から多くの質問や意見・要望が出されました。

後期は1・2年生が中心となり、巴中を引っ張っていくことになります。校長先生からのお話にもあったように今後巴中での学校生活をよりよくするために「こんなことにチャレンジしてみたい!」という意見がさらに出されていくことを期待しています。後期の生徒会活動を全校生徒で創り上げていきましょう。

2020年10月30日