CS図書館装飾 (2020.11.4)

11月になり、今年もあと2か月となりました。今日はCSメンバー数名と図書館司書さんで図書館の装飾が行われました。今年も手作りのクリスマスグッズで色とりどりに飾られました。

本校の図書館は「放課後の見守り」や「館内の季節の装飾」などCSメンバーの方々の主体的な運営や活動によるところが大きいです。

今回は用務員さんの関係の方から寄贈していただいた「ケーブルドラム」に松ぼっくりやクリスマスの飾りをとりつけました。

この3年間で図書館の魅力がどんどんアップしています。まさに「癒しの空間」となっています。

クリスマスに関する本のコーナーです。図書館にはテーマを決めて本を紹介するコーナーがいくつかあります。

書棚に飾られたクリスマスリースです。CSでは感染防止に留意しながら、今後新たな活動を2つ予定しているとのことです。

様々な活動への地域の皆様のご協力に感謝申し上げます。今後も地域とともに「魅力ある図書館」づくりを行っていければと思っております。皆様、本校へおいでの際はぜひ図書館へお立ち寄りください。

2020年11月04日