最近の給食から(2020.12.24)



生徒たちが(職員も)、毎日楽しみにしていることの一つに給食があります。特に今年はコロナ禍で今までとは違う日常生活を送らざるを得ない中、クラス全員で食べる温かい給食の時間は、みんながホッとできる貴重なひとときとなっています。毎日朝早くから一生懸命作ってくださっている栄養教諭と調理員さん方は、「生徒たちが笑顔で「美味しい!」と言ってくれることが自分たちの励みになります、心をこめて作っています。」とおっしゃってくださっています。
学校は、このように調理員さんをはじめ、用務員さん、事務員の皆さん、支援員さん、スクールサポートスタッフさん、学習支援員さん、図書館ボランティアの皆さん、カウンセラーさんなど多くの方々で成り立っており、そのおかげで生徒たちが安心して学校生活を送ることができていることに改めて感謝したいですね。

12/23 クリスマス献立(さつまいもクリーム煮、タンドリーチキン、三色ソテー、ゼリー)

12/22 くじら献立(呉汁、くじら竜田揚げ、小松菜の煮びたし)

12/21 ホタテ献立(ミネストローネ、ホタテカレーチーズ焼き、パインアップル)

12/17 無償提供和牛献立(黒毛和牛もも肉の牛丼、春採り昆布のみそ汁、ミニトマト)

2020年12月24日