新入生保護者説明会を開催しました。(2021.1.28)

1月28日(木)、来年度入学生の保護者の皆様への説明会を行いました。コロナ禍の中でしたが、入学予定者のおよそ7割にあたる154世帯が参加してくださいました。
内容は、入学するにあたり、知っておいていただきたい本校の教育課程や生活指導についてが中心でしたが、途中、本校の3年生(3A)が登場し、制服(夏・冬)や学校ジャージ、エプロン、冬のコート、リュックなど実際にどのようものを使っているのかを披露しました。また、コロナ対策として生徒たちが作詞・作曲した「手洗いソング」も披露するなどして、説明会を和やかな雰囲気にしてくれました。
新入生の皆さん、並びに保護者の皆様には、安心して入学してきてもらいたいと、全校生徒並び教職員一同、準備を整えて待っています。

3年生が学校生活で実際に着用している姿、使用している姿を見せてくれました。保護者の皆様もわかりやすかったのではないでしょうか。また、「生徒たちが出てきて、学校の楽しそうな雰囲気がよく伝わりました」と言ってくださった方もいました。

本校の制服です。ブレザータイプとセーラータイプです。上着、スラックスとスカート、および
ネクタイとリボンは男女関係なく各自で選択することができます。不明な点などについては遠慮なく
巴中学校にお問い合わせください。

2021年01月29日