今年度のCS図書館ボランティアの活動が終了しました(2021.3.16)

本校の図書館は学校司書とCS図書館ボランティアの方々の協力により、年々魅力的なものものとなっています。現在、ボランティアスタッフには11名の方が登録してくださっています。大量の本へのブックカバーがけ、ラベルシール貼り、季節に合わせた館内装飾やディスプレイのアイディア、放課後の来館生徒への本の貸出と見守り等…。

おいそがしい中、毎日2~3名の方が放課後、交代で来てくださるのですが、笑顔で前向き、そしてアイディアを持っていてクリエイティブです。本当に素晴らしいメンバーなのです。

今日が、今年度の図書館ボランティア活動の最終日でした。巴中のために多大な力を貸してくださる図書館ボランティアの皆さん。コロナ禍にも関わらず、今年度もたいへんお世話になりました。ありがとうございました。そして、これからも巴中をどうぞよろしくお願いします。

ボランティアスタッフの皆さんと

2021年03月16日