分散登校につきまして(確定)(2020.3.10)

 新型コロナウイルス感染症への対応に関して、本日、函館市教育委員会より「分散登校」についての通知が届きましたのでお知らせします。
 本校としては、以下の通り、感染予防に十分な配慮をし、生徒同士の接触をしないよう計画しております保護者の皆様にはご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

【分散登校について(確定)】
◆日時 3月11日(水)  

◆各クラスの登下校時刻
●1A・2A・3A・1S・2S=8時30分まで登校。9時20分までに下校。
●1B・2B・3B・3S=9時30分まで登校。10時20分までに下校。 
●1C・2C・3C=10時30分まで登校。11時20分までに下校。
●1D・2D・3D=11時30分まで登校。12時20分までに下校。
●1E・2E・3E=13時20分まで登校。14時10分までに下校。
●1F・3F=14時20分まで登校。15時10分までに下校。
※各学級の登校時刻のおよそ5~10分前に玄関を開錠します。それぞれの時間帯に合わせ登校させるようお願いいたします。
※教室の荷物を取り終わった生徒から順次下校します。

◆服装 学校ジャージ
◆持ち物
●かばん(教室の自分の荷物をすべて持ち帰ります。かなり量の多い生徒もいます。各自、必要に応じて補助バッグなども持参してください)●上靴(入試で持ち帰った3年生)●貸出エプロン●メッセージカード●委員会バッジ
※就学援助費関係で事務へ提出する書類があるご家庭は、必ず生徒を通じてこの日に提出してください。
※私立高校・函館高専に進学を決定している3年生で、中学校にまだ「入学意思確認書」を提出していない生徒は、忘れず持参してください。
◆内容
健康チェック、プリントなどの配布、メッセージカードの回収、学習用具の持ち帰りなど
◆お願い
・できるだけマスクを着用してください。
・登校前に必ず検温をしてきてください。熱のある場合やかぜの症状等がある場合は無理をせず自宅休養をさせてください。なお、登校時、37・5度以上の熱がある場合は参加せず、保護者の方へ連絡のうえ下校させるようにします。
・体育館で行います。パイプいすと床は消毒済みです。生徒の椅子の間隔を前後左右2mとり、換気を行います。終了後、すみやかに下校させます。
・車で送迎の保護者の皆様は、校門前の鈴かけ通りには駐停車しないようお願いいたします。

なお、分散登校については、学校としても感染拡大防止に充分配慮した上で実施いたしますが、お子様の出席につきましてはご家庭の判断が第一と考えます。
決して無理をせず、周囲の状況を見たうえで決めていただければと思います。

保護者の皆様にはご心配をおかしておりますが、引き続き、ご理解とご協力をお願いします。
学校長

2020年03月10日