【重要】臨時休業について (2020.4.17)

国の緊急事態宣言を受け,北海道教育委員会ならびに函館市教育委員会より「臨時休業」に関する通知が届きました。つきましては,これを受け,以下の対応とさせていただきます。生徒ならびに保護者の皆様には,体育大会の中止をはじめ,学校教育活動の変更で再び多大な負担をおかけすることになりますが,生徒の安全・健康を第一に考えての措置であることをご理解いただき,引き続きご協力いただきますようお願いいたします。

【臨時休業にかかわる対応】

1.令和2年4月20日(月)より5月6日(水)まで函館市内全小中学校が臨時休業となります。 部活動もすべて中止です。
※4月18日(土)および19日(日)の部活動は自粛します。

2.前回の臨時休業期間と同様,不要不急の外出は控えるようご家庭でもご指導願います。

3.今後,状況によっては臨時休業が延長することも考えられます。その他にも連絡がある場合は,「巴中あんしんメール」および本校ホームページでお知らせします。メール等のチェックをお願いします。

4.臨時休業中の課題については,本日生徒を通じて課題一覧表を配布いたしました。家庭での時間 を活用し,計画的に学習に取り組むようご指導くだされば幸いです。

5.4月24日(金)に予定しておりました「部活動保護者説明会」は延期いたします。実施日につ いては今のところ未定ですが,決まり次第,あらためてご案内いたします。

6.英検の申し込みしめきりは当初の連絡通り4月20日(月)です。希望者で本日までにまだ申し 込んでいない生徒は,20日(月)に学校へ持参してください。
 (職員玄関のインターフォンを押してください)

学校長

2020年04月16日