【重要】今年度の中体連大会中止について(2020.4.30)

本日,函館市中学体育連盟より,今年度の中学校体育大会(夏季大会)について「新型コロナウイルス感染拡大防止のため,今年度の全国・全道中学校体育大会の開催中止の通知を受け函館市中学校体育大会及び管内大会の中止を決定する(スキー大会のみ未定)」という内容の通知が届きました。

中体連としても苦渋の決断ではあったと思いますが,今まで努力を重ねてきた部員及び支えてくださった保護者の皆様や関係の皆様方のことを思うと本当に残念でなりません。大会に関係するすべての皆様の健康と安全を最優先に考えた対応と捉え,どうかご理解いただきますようお願い申し上げます。

なお,北海道中学校体育連盟ならびに函館市中学校体育連盟より,保護者の皆様,生徒の皆さんへのメッセージがそれぞれ届いております。本日午前に送付の「あんしんめーる」に添付のファイルを開いてお読みくださいますようお願い申し上げます。

なお,今後の部活動の対応については追ってお知らせしたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

2020年04月30日