【重要】臨時休業期間の延長と分散登校について(2020.5.1)

【臨時休業期間の延長について】
◆5月6日(水)までとしていた臨時休業を5月10日(日)まで延長いたします。
◆その後の延長の期間につきましては、国や道の動向などをふまえ、函館市教育委員会の通知から届き次第「巴中あんしんメール」ですみやかにお伝えします。メールのチェックをお願いいたします。

【分散登校について】
◆日時  5月7日(木)
◆各クラスの登下校時刻
●1年生と1S組→8時20分玄関開錠。8時45分まで登校着席完了。9時30分下校予定
●2年生と2S組→10時40分玄関開錠。11時05分まで登校着席完了。11時50分下校予定
●3年生と3S組→13時20分玄関開錠。13時45分まで登校着席完了。14時30分下校予定
※玄関前の三密をさけるため、上記の解錠前の時間より早く登校しないよう、それぞれの時間帯に合わせ登校させるようご協力をお願いいたします。

◆服装 学校ジャージ

◆持ち物
●かばん(教室の自分の荷物をすべて持ちかえります)●提出物や提出課題●生活リズムチェック表●1年生は部活動入部届

◆内容
●健康チェック●提出物や課題の回収プリント類配布●今後の学習や生活について●(必要に応じ)教育相談●部活によっては短時間のミーティング
※提出物課題は4月に提示した通りですが、確認のため本日中にあんしんメールで一覧表を送信します。

◆お願い
・マスクを着用してください。
・登校前に必ず検温をしてきてください。熱のある場合やかぜの症状等がある場合は無理をせず自宅休養をさせてください。なお,登校時,37.5度以上の熱がある場合は参加せず,保護者の方へ連絡のうえ下校させるようにします。
・体育館で行います。パイプいすと床は消毒済みです。生徒の椅子の間隔をとり,換気を行います。終了後,すみやかに下校させます。
・車で送迎の保護者の皆様は校門前の鈴かけ通りには駐停車しないようお願いいたします。

 なお,分散登校については,学校としても感染拡大防止に充分配慮した上で実施いたしますが,お子様の出席につきましてはご家庭の判断が第一と考えます。周囲の状況を見たうえで決めていただければと思います。
 保護者の皆様にはご心配をおかしておりますが,引き続き,ご理解とご協力をお願いします。

2020年05月01日