【重要】臨時休業の再延長と次の分散登校について(2020.5.7)

 本日,今後の対応にかかわり,函館市教育委員会より「新型コロナウイルス感染防止に対応した臨時休業期間の延長と分散登校の実施について」の通知が届きました。これを受け,本校では以下のように対応させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

【臨時休業期間の延長について】
◆5月10日(日)までとしていた臨時休業を5月31日(日)まで延長いたします。

【今後の分散登校の予定】 
◆5月18日(月)・19日(火)・20日(水)
 ・全学年で分散登校。給食なし。3時間授業。
◆5月21日(木)以降
 ・全学年で分散登校。給食ありの予定。3時間授業。

◆いずれも各学級を20名以下に分けて実施する予定です。
◆登校時刻や時間割等,くわしい内容については,「巴中あんしんメール」でお知らせいたします。
◆これらの分散登校は授業日なので出欠確認をいたします。

【その他】
今後の国・道の動向や感染の状況によっては,上記の内容に変更が生じる場合もあります。その場合は「巴中あんしんメール」でお知らせします。
◆引き続き,不要不急の外出を避け,手洗いの励行など家庭でのご指導をお願いいたします。
 
 臨時休業期間が長くなり,生徒たちの学習の遅れも心配ですが,それ以上に心や身体の状態が大丈夫なのか心配しております。御家庭では充分に配慮していただいていると思いますが,何か不安なことや困っていることがあれば,遠慮なく連絡してください。教育相談や家庭訪問など対応していきたいと考えています。
 まだ臨時休業が続きますが、学校再開に向け,生徒たちが元気で過ごしてくれることを願っております。どうぞよろしくお願いいたします。   学校長

2020年05月07日